ヨタバナレビュー

好きな本/映画/漫画/アニメについてつらつら綴ります

MENU

ブックカフェにはじめて行ってみた。の巻

f:id:octo-world:20170823205040j:plain


こんにちは。”よたコ”です。
先日、はじめてブックカフェに行ってきました。
新宿にあるBooklyn Parlorというところです。
www.brooklynparlor.co.jp


新宿3丁目からすぐとアクセスも良好。
お店は地下にありました。↓階段降りていくとこんな感じ。(ブレちゃった)
f:id:octo-world:20170820124313j:plain


お店の入り口です。
f:id:octo-world:20170820124400j:plain


開店はAM11:30。
私が行った時間は12:00少し前くらいでしたが、すでに店内はこんな感じで賑わっていました。
f:id:octo-world:20170820124701j:plain

店内が思ったより広い


上記の写真のように店内が広いのがこのブックカフェの特徴の1つ。
いろんなブックカフェに行っている友人曰く、ここまで広いブックカフェは珍しいらしいです。


さて、入り口で待っていると席に案内されました。
待った時間も5分ほど。

案内された席はこんな感じ。
f:id:octo-world:20170820131658j:plain

んー森っぽい。(小並)
写ってる本のタイトルも”太平洋の島”で雰囲気がありますね。

座ったところでメニューをいただき、注文したところで店内をブラブラしてみましたー

本がいっぱいある

 
ブックカフェなんだから当たり前やん。って話なんですが、店内が広い分豊富に置いてありました。

f:id:octo-world:20170820132441j:plain

f:id:octo-world:20170820191126j:plain

f:id:octo-world:20170820191913j:plain

気になる本を見つけたら、席に持って行くことができますよ。

雑貨もあります

 
Booklyn Parlorには本だけではなく、雑貨も置いてあります。
(購入することができます。)

f:id:octo-world:20170820192828j:plain

f:id:octo-world:20170820193720j:plain

バーガーうまうまっ

一通り店内を散策して、席に戻りました。
少しして注文しておいたバーガーさまが!

f:id:octo-world:20170823232405j:plain

いやぁ、美味しかったです!(すみません、語彙力...)

なかなかのボリュームでお腹いっぱいになりました。
セットでドリンクも付きますが、私はジンジャエールを頼みました。

まとめ

 
簡潔にまとめます!
駅チカで立地良し、Wi-Fi完備。
本だけでなく雑貨も楽しめて、食べ物も美味しい。

新宿に行く機会があれば、是非一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

以上ブックカフェレビューでした。